地図

トルクメニスタン航空の航空券の検索・予約

中央アジアを代表する航空会社のトルクメニスタン航空

トルクメニスタンは、旧ソ連の中央アジアに位置するカスピ海東岸の国で、独裁国家ながら豊かな天然石化資源を背景にした平和な国です。また永世中立国としても認定されています。そのフラッグシップエアラインなのが、トルクメニスタン航空です。大戦前後からロシアのペレストロイカまではナショナルフラッグでした。トルクメニスタンの首都アシガバートにあるアシガバート空港をハブ空港として、東は中国北京、西は英国バーミンガムロンドンヒュースロー、南はタイバンコクや中東UAEのドバイ、北はロシアモスクワミンスクというように、世界10か国18都市に就航しています。また国内線においても、5つの地方都市と首都アシガバードを結んでいるのが特徴です。元々から安価な旅客料金で提供されており、西側諸国ではLCC格安航空会社に分類されている場合もあります。

西欧化が進むトルクメニスタン航空

トルクメニスタン航空は、1932年開業という旧ソ連圏では比較的古い航空会社です。創業以来ソ連製の機材を使用していましたが、2001年以降は旧ソ連製の退役機の入替に米ボーイング機を順次導入し、2014年にはトリプルセブンも導入しました。特に国際線に米機を導入しており、パイロットも西側諸国よりハイヤリングしているということで信頼を勝ち得てきた航空会社です。国内線とロシアや中東への国際線短距離便は単一のエコノミークラスのみですが、西欧やアジアへの国際線はビジネスクラスとの2クラスで運行しています。

トルクメニスタン航空の格安航空券はスカイスキャナーで

トルクメニスタン航空の格安航空券をお探しなら、ぜひスカイスキャナーの検索システムをご活用ください。トルクメニスタン航空の格安航空券、目的に合致した最も便利なフライト情報を簡単に見つけることができます。

トルクメニスタン航空のサービス

チェックイン

オンラインチェックインはフライトの24時間〜90分前まで利用できます。

機内持ち込み手荷物と受託手荷物

手荷物は、外寸法55センチ×40センチ×23センチ以内で8キロ1個まで持ち込むことができます。受託手荷物は、エコノミークラスとコンフォートクラスが20キロ1個、ビジネスクラスは30キロ1個まで預けることができます。

搭乗クラス

エコノミークラス、コンフォートクラス、ビジネスクラスの3クラスが設けられています。

機内サービス

単一クラスの国内線や国際線短距離便はドリンクサービスのみの運行です。1時間以内の飛行でもキャンディーが配られるなどの配慮があります。 北京便、バンコク便やロンドン、パリへ就航している西欧便ではボーイング777が就航しており、エコノミークラス、ビジネスクラスともに機内食サービスも実施されています。 (2014年11月14日現在の情報)

このページに表示されている価格は過去45日間で見つかった最安の概算価格です。