旅行の
ニュースタンダート
新たな旅行体験の到来
2025年は、旅の変革の一年となります。
2025年は、旅行業界がAIや動的価格プロモーションなどの新技術を取り入れ、需要の増加と経済的な課題のバランスを取る時代となるでしょう。
新たに環境に対する規制が施行されるのと並行して、持続可能性に重点を置くことが
ますます求められるようになります。
また、環境に配慮した情報や旅行の重要性もさらに大きくなっていくことでしょう。


ヒュー・エイトケン
スカイスキャナー ストラテジック・リレーションズ&開発担当バイスプレジデント
「多くの航空会社が新技術を採用し、AI駆動の収益管理決定やよりパーソナライズされた動的オファーを通じて旅行者に対応しています。
とはいえ、グローバルなマクロ経済圧力や地政学的な問題がルートや収益性に影響を与えています。
それでも、旅行需要は堅調で、旅行者は共同体験を求めて旅程を調整しています。この回復力と創意工夫、革新の組み合わせが、来年の旅行業界を変革するものと見込まれます。今後、航空会社が競争する中で、シートセールやプロモーションが活発になるでしょう」


ピエロ・シエラ
スカイスキャナー最高製品責任者
「私達は今、旅行検索の新時代に突入しています。生成AIや、
旅行販売、ソーシャルショッピングなどの急速な発展により、
旅行者が旅のインスピレーションを得たり、航空券、ホテル、
レンタカーのオプションを比較したりする方法に変化が現れています。
旅行者の機会、課題、情報のニーズは常に進化しており、
私たちは人々が旅行先を夢見る段階から、
それを現実のものにするまでをガイドできる次世代型の検索ツールを構築しています」


マーティン・ノーラン
スカイスキャナー 最高法務責任者兼サステナビリティエキスパート
「2025年には、旅行者が旅行行動が自身や他人に与える影響をより意識的に考えるようになるでしょう。
この傾向はさらに進むと見込まれており、報告書によれば、グローバルな回答者の半数以上が将来的に旅行方法を変更し、観光地の少ないエリアを訪れることや、訪れるコミュニティにポジティブな影響を与えることを目指しています。
旅行はさまざまな経済的利益をもたらしますが、その利益がコミュニティや経済全体によりよく分配される必要があります。これは業界が解決すべき課題です。調査の結果、3分の1以上の人が、観光地が少ない目的地を訪れる際の最大の障壁は、どこに行けばよいか理解することや、そこに十分なアクティビティがあるかの自信だと答えています。そのため、旅行者に主要な都市や人気の観光地の代わりとなる場所を探すよう促すことで、地域コミュニティの支援や過剰観光の軽減、観光の分散化を図ることができます。環境への影響を考慮し、規制機関からのアクションが増加するでしょう。2027年までに国際線のほとんどで炭素オフセットと削減策が義務付けられ、EUでは2030年までに燃料生産者に10%の持続可能な航空燃料の使用が求められます。
さらに、EUで議論されているケロシン税やEUの排出権取引制度、航空交通技術やシステムの近代化などが導入される見込みです。これにより航空会社の収益に影響が出る可能性がありますが、チケット価格への影響はわずかであると考えられます。これらの運用の変化は、旅行者が旅行の影響を理解するための一貫性を提供し、情報に基づいた意思決定を可能にします」
スカイスキャナーでは、「穴場の旅行先」
インスピレーション機能を使用して
代替の目的地を紹介しています。
また、当社のデータは、観光局が新しい旅行客や訪問者に焦点を当てるべき場所を
理解するのにも役立ちます。例えばスカイスキャナーは最近オーストラリアで
英国政府観光庁(Visit Britain)のキャンペーンを実施。
ロンドン以外の都市への旅行を促進するため、マンチェスターとエディンバラへの旅行
代替都市として特別に宣伝し、好奇心を刺激するコンテンツを提供しました。
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