新型コロナウイルスにより、お客様の旅行が影響を受ける可能性があります。すべての行き先に関して、最新の渡航制限・勧告等をこちらでご確認ください。

スカイスキャナー ニュース We’re here for you – 私たちは、旅する人のために

すべての記事

We’re here for you – 私たちは、旅する人のために

スカイスキャナーはどんなときでも、旅する人のために。
このページでは、新型コロナウイルス感染症や関連の旅行情報などを確認できるリンクをまとめています。

1. 新型コロナウイルスについて

感染を予防する方法や現在の状況については、厚生労働省の公式サイトをはじめ、政府や公的機関の発表する最新情報をご確認ください。

2. 国内旅行について

各都道府県の旅行に関する要請やガイドライン、旅行先の自治体の観光客受け入れ状況は随時変更されます。出発地・目的地の自治体の公式サイトで最新情報をご確認ください。

3. 海外旅行について

入国制限

海外渡航に関する勧告や渡航先の入国制限などについては、外務省の海外安全ホームページほか、関連する公的機関の情報をご確認ください。

フライトのキャンセル・変更

特定の航空会社やルートに関する情報、キャンセル、予約の変更や返金などに関しては、ご利用の航空会社の公式サイトや問い合わせ窓口で最新情報をご確認ください。

4. よくある質問

Q. 安全に旅行するにはどうすればいいですか?
A. 一般的な予防策としては、石けんと水でこまめに手を洗うこと、洗っていない手で目や鼻、口などに触らないこと、人ごみを避けること、などがあります。詳しくは、厚生労働省の公式サイトをご覧ください。

Q. 旅行をキャンセルしたいのですが、どうしたらいいですか?返金はできますか?
A. まずは予約した航空会社、ホテル、旅行会社などにご連絡ください。どの会社で予約したかわからない場合は、クレジットカードの利用明細や予約確認メールなどを確認してみましょう。

Q. 予約したフライトがキャンセルされました。どうすれば返金されますか?
A. まずは航空会社や旅行会社にお問い合わせください。現在、問い合わせの量が増えているため、連絡が取れるまでに通常より時間がかかることがあるかもしれません。航空会社や旅行会社から返金を受けられないときは、(クレジットカードで支払いをした場合)利用したカード会社にも連絡することをおすすめします。旅行保険に加入にしている場合は、保険会社にもご連絡ください。

Q. 旅行保険はキャンセルの場合も補償してくれますか?
A. 保険により異なります。加入している保険の会社の公式サイトやコールセンターなどでご確認ください。